bay*brook selection

~bay brook selection staff blog~

*ブログリレー toucher gouterよりpart2*


こんにちは!







熊本peachより




2クール目のブログリレー




バトンを受け取りました!!






アミュプラザ小倉2階の


toucher gouter(トゥシェグテ)



です*





連日ステキな



オススメスポットがたくさんで、



各地域に行ってみたくなりますね☺︎





今回は



ブログリレー2週目!



まずは、わたくしイーノが




小倉のオススメスポットを



ご紹介させていただきます*







小倉でランチといえばココ!



この看板が目印*





美味しいサンドイッチで



大人気なお店*












「サンドイッチ 


ファクトリー 


OCM(オーシーエム)」




約40年近くもある、


老舗サンドイッチ専門店です。




お店の名前の由来は



「0CM(ゼロセンチメートル)


0からの出発」という



意味とのこと*



つねに初心を忘れないで!


と言う想いが詰まったステキな


ネーミングですよね*






OCMは慣れ親しんだ



小倉っ子のソウルフードなのです☺︎



場所は井筒屋さんのすぐ近くです‼︎



先ほどの看板の横にある


黄色い階段を登ります*




お店は2階で、階段を登っていると‥








可愛くおすすめのメニューが書かれた


看板が♡


何にしようかな~☺︎





あっお店は10時からOpenしている


みたいですね*








混雑を避けるなら、お昼より少し前に


行くのがおすすめ✳︎




階段を登りきると!






どこか懐かしさのあるメニュー表*


ずらりと書かれています!








お腹を空かせてドアを開けると‥





この日はクリスマスツリーが


お出迎えしてくれました✳︎







おぼんを取っていざ注文へ!





こちらはサラダコーナー*




















目の前に美味しそうな具材が


並んでいます*




この中から、2つの具材選んで、


サンドイッチをオーダーします。


(具材の高いほうのお値段を払えばOKで


とてもリーズナブル*)




もし、どれにしようか悩んでしまったら


こちらの写真で出来上がりを


イメージして注文してみても良いです☺︎


↓↓↓













初めての方にもわかりやすいですよね!




さぁ~迷いに迷ったところで


久しぶりにOCMに来た黒瀬さんは、


定番のオリジナルとチキンをセレクト*


実はこちらが、1番人気の組み合わせ!



そして、私は少し冒険して


ハンバーグとポテトをチョイス*







レジの前でサイドメニューの


注文ができます。



こちらも、メニューが多くて迷います。



この日はすごく寒かったので、


黒瀬さんはオニオンスープ、


私はコーンスープを注文しました!




お支払いを済ませ、席へ移動です。






















アメリカンな可愛い店内☺︎




無事に席を見つけて、


お待ちかねのサンドイッチ!





このボリューム感がたまりません!!!








まずは、黒瀬さんオーダーの


オリジナルチキンサンド&


オニオンスープ。










次は、私のハンバーグポテトサンド


&コーンスープ。






手作り感のある大きなハンバーグ。


初挑戦でしたが、goodなチョイス


でした!



そして、気づきましたか??



サンドイッチは、無料でホットサンド


にもできるのです☺︎




大きなサンドイッチをペロリと食べて、


甘いものが食べたいなー。。




ということで‥






フルーツサンドをオーダー*



ずっと気にはなっていたけど、


1個食べるのは、、


と、今まで食べたことのなかった


フルーツサンド。





デザートに、2人でシェアすることに


しました♡



フルーツ&クリームチーズ。



クリームとフルーツを混ぜたものと、


クリームチーズが挟んであります*


あっさり味のフルーツと、


コクのあるクリームチーズが絶妙。。



一個半のサンドイッチとスープで


2人とも大満足となりました*




こちらのサンドウィッチは、


テイクアウトもできますよ!



ぜひ 、ボリュームたっぷりの


OCMのサンドウィッチを


堪能しにいらしてくださいね♫








そして!



ここからは




ヨシオカさんにバトンタッチ!



オシャレなディナー


小倉のオススメスポットを




ご紹介していただきましょう☺︎





こんにちは!!





ヨシオカです^_^



今回僕が紹介する




小倉のオススメスポットは



「Dining&Hostel 


”Tanga table(タンガテーブル)」



昨年旦過市場の隣に



オープンし、



昼はカフェ&イベントスペース♪




夜はレストラン&ホステル♪♪



と、今ホットなキーワードが




盛りだくさんなこちらのお店♪



気にならないわけがありません(笑)






















テーマは「北九州を味わう、


旅のはじまり♪」



ワクワクしますね^ ^





目印はこの、カラフルな


エレベーター♪


一度行くと忘れない印象的な


入り口です。





横の黒板にはタンガテーブルの


詳しいお店情報が載っています♪






こちらのビルの4階にあります^ ^



ボタンまでオシャレです笑




エレベーターの扉が開くと、、




とても開放的で、オシャレな


空間が広がっています♪






ダイニングには、


様々な雰囲気の空間が


同居しており、






こちらの壁には、


地元の作家さんなどから


頂いたというお皿がたくさん


飾られています♪






1番端の席からは




すぐ横の旦過市場を覗く事が




できますよ♪





さてさて、、



それでは小倉が誇る




旦過市場の新鮮食材を




使ったディナーをいただきます^ ^




まずは


「具だくさんの旦過風サラダ」



新鮮な色とりどりの野菜に、


自家製ドレッシングがよく合います♪



旦過の野菜はシャキシャキ感が違います





続いては!




「炙りしめさば」


見た目以上に、サッパリと食べられる


香ばしい味が特徴なしめさば♪



お酒のおつまみにも良さそうです。





「豚肉のチチェロン旦過風」



人気のスペイン料理を旦過風に


アレンジ♪



ジューシーは豚肉と玉ねぎのマリネの


組み合わせが絶品です♪





最後の〆はこちら^ ^




「旦過お茶漬け」



やさしいお出汁を使用した



さらりと食べられる、日替わりお茶漬け



タンガテーブルに食事の際は


ぜひ〆に食べてほしいです♪





ダイニングのすぐ隣には!









ホステルも完備してます!



こちらのカウンターもオシャレ^_^





ホステルフロアの全体の


全貌はこのような感じです♪





すべての寝室にオリジナルの


カーテンが付くので


周りの目を気にしなくて安心です♪






ゆっくり休みたい方には、



個室もあり♪




奥の方にはなんと!







たたみの部屋まであります^ ^




気分に合わせて、


泊まる部屋を変えてみても



楽しめますよ♪




翌朝は、




先ほどのダイニングで




ゆっくりと朝食も味わえますので、




そのあと小倉の街を探索しても


いいですね♪




そんな時のオススメスポットは



こちら♪♪



「小倉シネマ 昭和館」


小倉の映画好きな方には



欠かせないスポットです♪



リーズナブルな価格で、



2本立ての映画を見られる


人気スポットです。




人気作品から、


ミニシアター系の作品まで、、





映画好きの方がうなる、


作品チョイスです。




人気女優さんや俳優さんも


小倉に来られた際には


見に来られるとか^ ^




ぜひ、小倉の街で













素敵な一日を過ごして下さいね✨





では、明日の





セレクション福岡にバトンタッチ♪♪




さて、どんなオススメスポットが



紹介されるのでしょうか^ ^




お楽しみに~♪












関連記事
通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで↓↓
baybrook selection(ベイブルックセレクション) 092-733-2181 baybrookselection@hotmail.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

 

bay*brook selection

Author:bay*brook selection
baybrook selection イムズ店のスタッフblog。


-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ