bay*brook selection

~bay brook selection staff blog~

*ブログリレー Tresorより*



ブログをご覧のみなさんこんばんは☆
selection KOKURAよりバトンを受け取りました。
長崎よりTresor(トレゾール)です!


長崎駅に隣接します。
アミュプラザ長崎 2階 アフタヌーンティーさんの隣にあります☆
店名であるTresorはフランス語で「宝物」という意味があり、プレゼントのリボンをほどく時のドキドキ感、宝箱をあける時のワクワク感を常に感じて頂けるお店を目指しています♪


さて、今年のクリスマス、みなさんご予定はお決まりでしょうか?
今年は、土日と重なり1日を通して大切な人達と過ごせる思い出に残る日になりそうですね♪
トレゾールからご紹介するのはそんな大切な1日を過ごすのにピッタリなお店☆
その日の待ち合わせはお昼頃、始まりはランチから
ファミリーにも、女子会にも、そしてデートにも♡
松下がオススメしたいのはこちら


【TOU(トウ)】


長崎県は北部の長与町にあります。
長与駅から諫早方面に車で少し進み、住宅街からちょっと山の中に入ると、教会のような建物が見えます。


建物は洋風ですが、店内に続く道は和の雰囲気




外観の通りこちらのお店はウエディングレストランですが、
もちろん普段は気軽に本格的なフレンチも楽しめます。
大人数のパーティーにも対応出来る広々とした店内



各テーブルに色や形が違うおしゃれな椅子が並んでいたり
写真は撮れませんでしたが、手作りの蒔きストーブがあったり、食器が可愛いかったり、、、
お料理の見た目も色とりどりでお腹も心も満たされました


この日はごぼうと山芋のスープ



メインはお肉orお魚が選べます。
私はお肉を頂きました♡
野菜もたっぷりで体にも優しい


平日でも多いので予約をしていく事をオススメします




おいしいランチの後は、やっぱりデザートもはずせないですよね♪
デザート担当はひらきがご紹介致します。



HONEY8(ハニーエイト)


月曜日定休日
19:00~翌日2:00 まで
長崎のメインストリート 浜の町(はまのまち)を思案橋方向へぬけ、大通りを1本、裏にはいった所にあります。



cafe&barとしてパスタからデザートまで幅広くメニューが揃い、縦長の店内はカウンター、テーブル、ソファ席があり時間のゆるすかぎりくつろげる空間になっています!
このお店のオススメは、お店の名前に少しはいっています。
☆ハニートースト☆



厚切りで弾力のあるトーストにたっぷりのハチミツ☆
考えただけでまた、食べたくなってきました。。。
今回、ご紹介しましたのはバニラアイス添え。
バニラアイスも甘すぎず、さりげない存在感をはなってくれます!
なんといっても温かいパンに冷たいアイスクリームこの正反対な組み合わせ間違いないですよね♪
ちなみに、こちらパスタもオススメです♪
1つ1つの具材の味がしっかりわかる具だくさんミートソースパスタもぜひ、試して頂きたいです☆
長崎の少しだけシャイな県民性でしょうか。通りを1歩奥にはいると隠れ家的名店がたくさんありました♪
こんなランチ、デザートだとついつい食べ過ぎてしまいますね。
お散歩がてらこちらはいかがでしょうか☆
坂の街、長崎。
自転車移動の方はほとんどおらず、長崎市中心部はお散歩スポットとしてもオススメです☆



今、長崎では「ナガサキ*テラス」と題しまして長崎の教会群や洋館に代表されるステンドグラスを表現したツリーやイルミネーション演出が行われています。
長崎駅とアミュプラザを繋ぐ広場「かもめ広場」にはドドーンとステンドグラスを表現したツリーが

こちらのツリー、時間になるとスペシャルな演出をしてくれます♪
それは、実際に見て頂いてからのお楽しみ☆
長崎での素敵な1日いかがでしょうか☆
長崎散策の前にはもちろんトレゾールへもお立ち寄りくださいね
明日は福岡、天神地区に戻り「Sherbet」にバトンタッチ!
明日もお楽しみに☆
関連記事
通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで↓↓
baybrook selection(ベイブルックセレクション) 092-733-2181 baybrookselection@hotmail.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

 

bay*brook selection

Author:bay*brook selection
baybrook selection イムズ店のスタッフblog。


-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ