bay*brook selection

~bay brook selection staff blog~

ブログリレー*baybrook selection FUKUOKA*より





こんばんは☆











ブログリレー4番手は、


天神のイムズビル2階


baybrook selection FUKUOKA


お送り致します♡











熊本、小倉の地元の人が愛する素敵なお店。


私たちも、教えたくないほど…


愛して病まない素敵なお店をご紹介しますので、


お付き合いくださいませ^ ^











↓↓↓











まず、長谷川がオススメ致しますのは、


🍴ランチ編🍴です。











ごはんどこがオススメですか?と聞かれたら、


遠くてもオススメしたい!


食べログでも人気NO.1










「らるきい」


※定休日:水曜日













地下鉄空港線の大濠公園駅で降りて、


長浜の方へ歩いて10分弱で着きます。




こちらは、


あの✨ソフトバンク終身名誉監督の王さんも


足しげく通ったという、


創業40年以上の名店♡











こちら、行列を覚悟で行かれてください。



長蛇の日もあるそうです…



ただ、行列の先には


病みつきパスタが待っております♪










200種類ほどあるメニューの中からの人気NO.1は


「ぺぺたま」













今年風に表現するなら、神ってる美味しさ!



ペペロンチーノと、ふわふわ卵の融合は、


まさに神ってます 笑



ペペロンチーノのピリ辛と、


卵のまろやかさが、


お代わりできそうなほどです♡










ランチタイムは、


+216円でサラダとスープと

















絶品ガーリックトーストがセットとなります。













店内には、ツリーもある可愛いお店です♡


かなり満腹になれるかと…♪









お腹いっぱいになったら、


次はコーヒーが飲みたくなるもの。





お次は、



☕️コーヒー編☕️です











↓↓↓











長谷川さんからバトンタッチを受けました


若さが唯一の取り柄、桃香です!










私がご紹介させて頂くのもまた


天神から少し離れていますが


是非飲んでいただきたいコーヒー♡











「NO COFFEE」

※火曜日~土曜日は 12:00~20:00

日曜、祝日は 10:00~19:00

店休日は月曜と第二火曜日、第四火曜日








天神の中央区から少し離れた


"平尾"という場所にあります。













2015年にできたばかりの福岡では噂❤︎の


コーヒーショップ。















店内は広くはありませんが4人腰掛け程度に


座れる席があります。


テイクアウトの方が多いみたいです♪









コーヒーの味はもちろん言うまでもなく、


美味しいです!!


寒い冬はやはりホット♡温まっていいですよね♪♪









また、NO COFFEEでは飲み物以外に


コーヒーに合うお菓子や


タンブラーやTシャツ、iPhoneケースなども


販売されていて見るだけでも楽しいんです♡♡









他にはないオリジナリティー溢れるオシャレな



コーヒーショップ。



公式のインスタグラムもしているみたいなので



覗いてみてください♡



#nocoffee でタグ検索したら出てきますよ♪♪













最後は🍺ディナー編🍺です










↓↓↓






夜の部を担当します、


向井です。





たっくさんのお店はありますが、、、



いろいろ考えた結果💡






クリスマスの日のテーブルに 欠かせないメニュー、


チキン🍗



チキンの逸品が食べれるお店を


ご紹介します♪








「エルボラーチョ」


メキシコ料理のお店です🇲🇽





大名、博多駅のくうてん、西新など


福岡市内以外に、


日本橋や銀座にもありますが





こちらは高砂店。

⬇︎




今、またオシャレな新しいお店が

続々とopenしている飲食店の激戦区・高砂‼︎





エルボラーチョの中でも、


高砂店の内装やスタッフが個人的に好きなのです。







通り沿いに面してガラス張りですが、


お店の入り口はその横から入ったところ、、、





れっきとした入り口ですよ✨




そして早くもネタバレな看板が💦







店内に入ると別世界❗️






ネオンがチカチカ✨






陽気なスタッフさん🎵









"日本でいちばんメキシコに近いレストラン"


というだけあって、


本格的なメキシコ料理が楽しめます。



(メキシコ行ったことないんですが💦)







とりあえずメニューで絶対に外せないのが、、、




タコとトマトを炒めた「マリネーラ」







ペースト状のアボカドにパクチーを混ぜた

「ワカモレ」








そして!



大本命の!



「くるくるポジョ」



これが絶品❤️





乾燥唐辛子やトマトなどの


野菜ベースのソースに1日以上漬け込んだ鶏肉を、


じっくり約1時間かけて焼いた丸焼きなのです❗️







皮はパリパリ♪


でも中はとってもジューシー♪


胸肉でも全くパサパサしてません!









まるごと1羽はかなりの量ですが、


半分や4分の1でも注文できますよ!






そして!





店内の専用の機械で焼いた


こんな絶品ローストチキンは、


なんとテイクアウトやオンラインショップも


やってます!







数年前はネット注文して自宅で食べました♡







ポジョのお供には、


ビールからカクテルまでドリンクも豊富ですが、


メキシコですから❗️




テキーラ❗️


その数、なんと100種類以上❗️





そんなに飲めませーん(笑)






どのテキーラにするか、


飲み方、乾杯の掛け声なども


スタッフの方に聞いてみてくださいね!






年越しや誕生日も


ここで食事したことあるくらい


お気に入りです!





クリスマスのお食事に


美味しくって、陽気で楽しいこんなお店も


いかがでしょうか♪



エルボラーチョ🇲🇽

⬇︎ ⬇︎

http://www.elborracho.com


オススメです❤️






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




すっかり街中がイルミネーションで


キラキラですね♪







天神のイルミネーションといえば


警固公園☝︎✨








今年は例年と比べて、


シックな大人な感じがします!





なんとスケートリンクも⛸⛸⛸







お買い物の帰りにでも楽しんでくださいね♡





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ブログリレー、


次は同じく福岡より!



cureへバトンタッチ!!




それでは♪











関連記事
通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで↓↓
baybrook selection(ベイブルックセレクション) 092-733-2181 baybrookselection@hotmail.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

 

bay*brook selection

Author:bay*brook selection
baybrook selection イムズ店のスタッフblog。


-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ