bay*brook selection

~bay brook selection staff blog~

*ブログリレー toucher gouterより*




こんばんは~(╹◡╹)








ブログリレー3番手は、


AMUプラザ小倉の


toucher gouter(トゥシェグテ)が


バトンを受け取りました!





Peachや、selectionKUMAMOTOの


素敵なお店のご紹介に


少しプレッシャーを感じつつ、


どこをご紹介しようか


考えました。。。







でも、やっぱりココしかない!!




と、自信を持ってオススメしたい


お店をご紹介します🍴







まずは、黒ねぇこと、


わたくし黒瀬がご紹介したいのは!




アミュプラザから歩いて約5分弱の


魚町商店街にある






こちらです♫



湖月堂』







ん?!


和菓子屋さん?!




はい!


そこの横の‥





お食事処です🍽


なかなかシブいチョイスでしょ?




オシャレなカフェもよいのですが、


たまには昔ながらの


こんなお店もいいと思いませんか?




季節のおすすめメニュー🍁




どこか懐かしい雰囲気*




今回は、お昼時に来たので


テーブル席にとおしてくださいました!


(一階は、ソファ席もあります*)





今日は何にしようかな??




う~ん、昔ながらの洋食もいいし‥





和風系もいい‥





いろいろ食べたいから


お弁当もすてがたい‥>_<





温まるうどん膳も‥いい!





悩みになやんで


決めたのは!!




吹き寄せうどん膳♡


これまたシブい‥(≧∀≦)





具たっぷりのうどんに





ちらし寿司に、甘味付き♡





箸休めのお浸しに、緑茶*


ホッとするお味です。






美味しくいただいたあとは‥




またメニュー‥笑



和菓子屋さんならではの


デザートに、ぜんざいやおしるこも


あるのです*





白玉も有名ですし、


あんみつやパフェの種類も豊富*





そして、その中から


今日のデザートに選んだのは!





湖月クリーム♡




ケーキも大好きな私ですが


和菓子も同じくらい大好きです♩




なので、あんこに誘惑されて


こちらをチョイス♡




バニラアイスが隠れるほどのあんこに


栗がトッピング🌰




ペロリといただきました!




あ~おなかいっぱい!!


ごちそうさまでした*





大満足した帰りには‥




一階の店舗にてお土産など


いかがでしょうか?




ぜひ、ゆっくりとした時間を


過ごしにいかれてみてくださいね♫







さてさて、



お次は、ヨッシーこと吉岡くんから


ステキなディナー🍽をご紹介して


いただきましょう♩



どんなお店なのでしょうか??




早速、どーぞ!!




こんばんは、ヨシオカです!



ボクがオススメしたいのは‥





スカッサカッツィ



先ほどの湖月堂さんから


さらに約3分ほどのところに位置する


ステキなイタリアンのお店です*





赤い外観がオシャレな雰囲気です!



中に入ってみると‥




シンプルで落ち着いたの雰囲気の店内





壁の黒板には今日のオススメが


ずらり!






あまり広さはないのですが、


居心地は最高です!





さてさて、


いつもは単品で頼むのですが




今日は、コースを頼んでみることに


しました。




とりあえず¥3,000のコースを


お願いしました。





まずは、ルジェカシスソーダ


いちいちオシャレです!





前菜は、カルパッチョと


イタリア風オムレツ


女性も好きそうです!





魚料理は、ヒラメの赤ピーマンソース


おぉ美味!





パスタとパンは


季節野菜のボロネーゼと


フォカッチャ




料理を持って来てくれるタイミングが


絶妙ですよ。


そこ意外と重要ですよね?





自家製ドレッシングの


グリーンサラダ



ドレッシングが美味しいです。




さてメインは!





イベリコ豚のグリルソース



肉がとても柔らかくてペロリと


たいらげました。





デザートは、手作りチョコケーキと


バニラアイス




これで¥3,000?!安すぎ!


大満足でした。。




お昼は、12時からランチをされていて


いつ来ても満席状態の


人気店!




かしこまりすぎない


イタリアンを楽しんでいただけます。




知る人ぞ知る、一度行くと


また行きたくなる


"スカッサカッツィ"




ぜひ、トゥシェグテでしたお買い物の


あとのランチや


記念日のディナーにいかがでしょうか?




ボクが誰と行ったかは


想像におまかせしますね‥笑






では、最後に‥



少しドライブをした気分で


門司港レトロの夜景を


プレゼントします!






↑ロバート秋山のお父さんの


焼きカレー屋さん‥笑









ぜひぜひ


北九州にいらしたら


見に行かれてみてくださいね!





ではでは、


明日の


selection FUKUOKA


バトンタッチです!!




お楽しみにーー♫









関連記事
通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで↓↓
baybrook selection(ベイブルックセレクション) 092-733-2181 baybrookselection@hotmail.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

 

bay*brook selection

Author:bay*brook selection
baybrook selection イムズ店のスタッフblog。


-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ